はじめに

もしもあなたが集客に困っていて、それをノウハウやテクニックで
なんとか解消しようとしているのなら、今すぐやめてください。

「集客術」という単語がタイトルの一部になっている本なのに、
いきなりそんなことを言ったら、あなたはびっくりするかもしれませんね。

「何を言い出すんだ」
「お客さまを集めなかったら商売にならないじゃないか」
「こっちは藁にもすがる思いで、何とかして集客アップしたいと必死なのに」
「ふざけるな!」

そんな声も聞こえてきそうです。

でも、私は大まじめで言っています。
今すぐ、ノウハウやテクニックに頼った集客は、やめてください。

あなたと同じように、集客に悩んでいるビジネスパーソンはたくさんいます。
そして「こうやったら集客は上手くいく!」というノウハウやテクニックは、
巷に山のようにあふれています。

試しに、Googleで「集客 ノウハウ」とか
「集客 コツ」等と入れて検索をしてみてください。

どうでしょう。「集客 ノウハウ」だと約81万6千件、
「集客 コツ」だと実に、約297万件もの検索結果が表示されませんか?

こんなにたくさんのノウハウやコツをつかむヒントが
インターネット上にあふれているのに、
集客に悩む人がなくならないのは、どうしてなのでしょう?

巷のノウハウが、ニセモノで役に立たないものばかりだから? 
いいえ、そんなことはありません。

メールマガジンを発行しましょう、ブログはこう使いましょう、
そういったノウハウは、集客をしようという人にはどれも避けて通ることができないものです。

TwitterやFacebookなどのSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)は、
基本的にどれも口コミによる伝播を起こしやすく、集客にはとても効果があります。

名刺やホームページといった宣伝ツールも、もちろん重要です。
その名刺やホームページに記載するあなた自身や会社のプロフィールを
徹底的に磨き上げることだって、集客には充分に役に立つはずです。

さらに言えば、そこにどんな表現で言葉がつづられているか、
いわゆるコピーライティングもとても大切なことです。

検索をして表示されるこういった集客ノウハウは、
王道のものであっても裏ワザ的なものであっても、
決してどれも無駄になるようなものではなく、
有効なものであると私には感じられます。

しかし、それでも集客に悩む人は、一向に少なくならないのです。

申し遅れました。
私は、セミナービジネスプロデューサーの佐々妙美と申します。

セミナーに特化した集客のコンサルティングを得意としています。
過去に1万5000人以上をセミナーやイベントに集客し、
55万円という高額なセミナーを530本以上も販売してきました。

わずか2週間で、Facebookを利用して
350人をイベントに集めた経験もあります。

様々な著名人、ベストセラー作家や、海外で活躍する日本人実業家、
世界で活躍するユダヤ人などのセミナーをプロデュースしました。

そして、それらの経験をもとにノウハウを構築し、
多くのクライアントに集客テクニックをお伝えしてきました。

私自身も、あなたのように集客に悩む方を対象としたセミナーで、
集客のノウハウをお話したり、個別のコンサルティングで
集客のアドバイスをさせていただいたりしています。

そんな私が、

「集客をノウハウやテクニックに頼るのはやめてください」

と主張するのには、理由があります。

自分で言うのもおこがましいのですが、私がお伝えしてきたテクニックは、
「結果を出す」ことに於いてはとても自信があります。

それは、机上の空論や理論上のテクニックなどではなく、
私自身が苦労をして探し出したテクニックだからです。

私はもともと、普通のOLをしていました。
最初に就職した会社はカラオケのコンサルティング会社。
1年ほどたって転職したのが、マンションデベロッパーでした。

そこに8年勤めた後、自分で何か、独立起業したいなという考えを持つようになり、
勉強のために異業種交流会に参加するようになりました。

そこで出会った経営コンサルタントの方に触発されて、
セミナー業界に足を踏み入れることになりました。

その人の話を聴いたときに

「ああ、この話は是非、もっといろんな人に聴いてもらいたい」

という気持ちが湧いてきて、どうにも止められなくなったのです。

それだけの情熱を持って取り組んだ仕事ですから、
何としてでも成功させたいという思いを強く持っていました。

とにかくがむしゃらにたくさんの人に声を掛けてセミナーに誘いました。

はじめのうちは友人知人も協力的で、1回のセミナーに数十人と集めることも
それほど難しいことではありませんでした。

しかし、これが仕事である以上、定期的にお客さまを集め続けなければなりません。
少ないときで月に60人、多いときでは120人ほどを、
毎月コンスタントに集めなければいけないのです。

一発屋で終わってしまったら、それはビジネスにはなりません。

知人に声を掛けつくしてしまった頃から、
毎回毎回、自転車操業でお客さまを集めなければならなくなります。

このあたりは、もしかしたら営業の仕事の経験がある人は、
共感してくださるかもしれませんね。

寝ても覚めても、考えるのは集客のことばかり。

もしも次のセミナーに人が集まらなかったらどうしよう
――そんな心配ばかりしていました。

次第に「集客」という業務が心に重くのしかかって、
私はどんどん疲弊していきました。

この「集客地獄」が終わる日は来るのだろうか。

そんな思考に囚われるようになると、当初抱いていた情熱も
うっすらと消えていきそうになります。

そんな追い詰められた状況を何とかしようと、試行錯誤を重ねました。
先ほども述べました通り、「集客地獄」とはいえ、
必ずいつもお客さまの集まりが悪いというわけではないのです。

良いときもあれば悪いときもある。
その違いがどこにあるのか徹底的に分析しました。

そして、集客が良かったときにやってきたことを試しに繰り返しやってみて、
再現性があると確信できたものからノウハウ化していきました。

私がこれまでにセミナーなどでお伝えしてきた集客ノウハウは、
このように、精神的にギリギリになりながらも試行錯誤を重ね、
徹底的に分析した末に体得したものばかりです。

だから結果を出します。だから自信もあります。

……でも、これほどまでに自信のあるノウハウであっても、
すぐに結果が出る人となかなか結果が出ない人がいました。

もちろん、結果を出されるお客さまは、ご自身の期待以上の集客を成功させて、
生き生きと楽しそうにビジネスを続けていらっしゃいます。

実践的な指導が実って、1か月で2000万を超える売上をたたき出すなどの
成果を上げるお客さまが多数いらっしゃいます。

その一方で、ノウハウを活用して熱心に集客に取り組んでいらっしゃるものの、
なかなか結果が出ずにご苦労を続けていらっしゃる方もいるのです。

ノウハウに自信がある以上、私はすべてのお客さまに結果を
出していただきたいと考えています。

そこで改めて、すぐに結果の出るお客さまと、
残念ながらなかなか結果が出ないお客さまとでは何が違うのか、徹底的に調査しました。

その結果、導き出されたのが、冒頭に述べた言葉です。

もしもあなたが集客に困っていて、それをノウハウやテクニックで
なんとか解消しようとしているのなら、今すぐやめてください。

ノウハウやテクニックには、頼らないでください。

~ 中略 ~

どうか、ノウハウやテクニックに頼る前に、お客さまと向き合ってください。
人と向き合ってください。

お客さまは、あなたから良い商品や良いサービスを求めているように思うかもしれませんが、
実はお客さまが本質的に求めているのは、そこではありません。

あなたの商品から、あなたのサービスから、どんな感情を得られるのか、
その商品やサービスを買うと、どんな気分になるのか。

どこが満たされるのか。
そのほうがよほど大事なんです。
その点に気づいて欲しいのです。

お客さまの感情を理解して、その感情を動かすことができれば、
お客さまは自然に行動してくれます。

それができたら、あなたは集客の苦しみから解放されますよね? 
つらさなど感じることもなく、楽しく人を集めることができるはずです。

私は、あなたを集客の苦しみから救いたい。そう思います。

繰り返しになりますが、メルマガやブログも、
FacebookやTwitterなどのSNSも、
名刺やホームページなどのPRツールも、どれも集客には有効だし必要なものです。

どんな言葉でお客さまに伝えるか、コピーライティングのテクニックも、
決して無視できるものではありません。

けれど、その使いこなしテクニックに振り回されるところから一旦離れて、
どうかこの本1冊分の時間だけ、私の話を聞いてください。

お客さまの感情にフォーカスすれば、お客さまは自分で動いてくれます。
無理せずに、お客さまとの大切な関係を構築できるようになるのです。

そうなったら売り込まなくても結果が出るようになります。

それがどんなに、ビジネスをスムーズにするか。

どれだけあなたの人生もお客さまの人生も豊かにするか。
そのことを、集客に苦しむあなたに是非知ってもらいたいのです。

佐々妙美



※yahoo、hotmail、Gmail などのフリーメールアドレスでは受信が出来ない場合がありますので、プロバイダーアドレスで登録して下さい。
迷惑フォルダに案内メールが届く場合もありますので 、受信BOX にメールが無い場合は迷惑フォルダもご確認下さい。

※プライバシーポリシーについて:ご入力頂いた情報は、プライバシーポリシーのもと厳重に管理します。

※今後のコンテンツはご入力頂きましたメールアドレスあてにメールにてお届け致します。

※キャンペーン終了後、メールマガジン「株式会社Clover出版公式メルマガ」に自動登録され、著者の佐々妙美からご案内をさせていただきます。

中井隆栄さん

テレビ・雑誌・新聞・書籍など多数出演
受講生900人を超える経営塾「中井隆栄経営塾」主宰
株式会社マジックランプ 代表取締役社長

佐々さんは私が主催している「中井隆栄経営塾」で学び、ビジョンを明確にして加速的に成長された方です。私は経営コンサルタントとして、「脳科学」・「心理学」・「マーケティング」を活用して、バランスのとれた『幸せな成功者』を世の中に数多く輩出するというミッションの元、その実現のために中井塾を主催していますが、彼女はまさに『幸せな成功者』への道を進んでおられます。


今回のデビュー作は、経営者・ビジネスマンの大きな悩みである「集客」をテーマに、彼女が徹底的に実践し、成果を上げてきた集客術の本質をまとめた内容です。彼女にはみんなをまとめる力と、会った人が一瞬で心を開いてしまう不思議な魅力がありますが、その秘密が書かれています。この本は、多くの人々の悩みを解消すること間違いなしです。

岩元貴久さん

カリフォルニア在住・ベストセラー作家
アメリカと日本で複数の会社を経営する実業家
RockNoble,Inc.(ロックノーブル株式会社)CEO

2014年5月に大阪で講演をしていると、一番前の席でニコニコしている受講生がいました。
話をするたびに頷いては、熱心にメモをとり、あまり面白くもない私のジョークに、大笑いをしてくれていました。
大勢の聴衆がいる中で、私の視点は、その受講生に釘づけでした。
なぜなら、その受講生を見ていると嬉しくてノリノリで話ができるからです。
リラックスして氣持ちよく話すときは、インスピレーションが溢れて最高のパフォーマンスができるもの。
おかげで講演は、大成功。
その受講生こそが、佐々妙美さん。それが彼女と初めての出会いです。
講演の後に、懇親会の場で彼女に笑顔で私の話に頷いてくれたことのお礼を伝え、彼女といろいろと話をしました。
私はすぐに「ぜひとも佐々さんに私のセミナーを企画して欲しい」と申し出ました。
セミナー講師を乗せる術を自然にできる佐々さんなら間違いないと確信したからです。
それに、彼女には「応援してあげたい」という思いを抱かせる不思議な魅力を感じたからです。
そして、6ヶ月後、佐々さんの主催でセミナーをプロデュースしてもらいました。佐々さんの集客とフォローのおかげもあって、大成功。
その当時はあるセミナー主催会社の役員として活動されていましたが、その後に、佐々さんはセミナープロデューサーとして独立。
数々のセミナーを精力的にプロデュースし、成功させ、大活躍をされている。
予想していたとはいえ、これはまさに佐々さんの人望と企画力、そしてビジネスセンスが成せるものといえます。
その佐々さんがクローバー出版さまより『たった5つの感情でお客さまは動き出す!!』を出版するとのこと。
売り込まずとも、自然と人が集まる。それは多くのビジネスマンにとって理想の集客法ではないでしょうか。
ビジネスに携わるすべての人にお勧めします。

坂田公太郎さん

稼げるセミナー講師育成のプロ
トップ1%大人気セミナー講師養成講座:主宰
ビジネス書作家

ビジネスに携わる人には絶対に必要
 
この本の原稿を読んだ時、私は彼女に怒りすら覚えた。
「おい、いいのか?今まで何十万円も払っていただいた講座生のみに教えていた集客の秘訣を、この本で大公開してしまうなんて?」
 
と。。。。
  
それほどまでに、本書において、過去15000人の集客を達成してきた彼女の「集客の秘訣」があますところなく公開されています。
 
彼女の方法は、今まで巷でうたわれていた「集客法」とは違う。
型破りで、斬新で、しかも労力がからない。
それでいて、誰にでも即実践でき、すぐに結果に表れるもの。

私も、彼女に教えていただいた集客法を使って、年間1000人以上の集客を、楽に達成できるようになりました。

私は断言します。
 
「ビジネスに携わる者にとって、この本を手に取らないのは、大きな損失である」
 
と。
なぜなら、「集客」と「セールス」をマスターせずに、ビジネスをうまく行かせることは不可能だから。
 
この本は、あなたの「集客」の結果を一気に変える、革命的な本になるでしょう。
ビジネスに携わるあなたには、ぜひ本書を手にして欲しい。しかも、一刻も早く。

和仁達也さん

テレビ番組『カンブリア宮殿』でも話題となった
ビジョンとお金を両立させる専門家、ビジョナリーパートナー
一般社団法人日本キャッシュフローコーチ協会の代表理事

佐々さんとは、わたしの合宿やNo.1コンサルタントスター養成塾に入塾されたご縁で親しくさせてもらっています。 そのときも、同期のメンバーをまとめるなど影響力を発揮する姿を見て、人の心を明るくする才能を持っていることを感じました。

また、わたしも登壇した2014年12月に大阪で開催された「ワクワク大人の夢学校」では 400人の参加者を集客し、それ以外のイベントでも数多くの集客を手がける姿を見るにつれ、 「何が秘訣なのだろう?」と興味を持っていました。というのも、彼女は知名度を武器に集客して いるわけではありません。なので、その秘訣が再現可能なものであれば、多くの人の助けになるはずです。

そして、そのノウハウがついに書籍にまとめられたとのこと、とても楽しみにしています。
価値あるサービスが、それを必要とする人たちの元に届く上で、大切なエッセンスがきっと盛りだくさんな本に仕上がっていることと期待しています。

原 邦雄さん

テレビ番組「報道ステーション」など多数出演
世界で活躍するほめ育コンサルタント
一般財団法人 ほめ育財団 代表理事

絶対会った方がいい人NO.1

こんなに自分以外の人のために、行動してきた人はいないのでは?
私の妹分であり(笑)、尊敬している女性!
佐々 妙美さん

出会ったのは、2009年
「私の師匠を世に出したいんです!」という、純粋でまっすぐな思い。
に惹かれ、「もちろん!応援するよ」と即答。

それから、お互い切磋琢磨して、一気にブランディングを相互支援してきました。
二人の暗黙の合言葉は、「双方の最高の人脈を最速で紹介し合う」
私の一冊目の本をアマゾン1位にのし上げたのは、間違いなく佐々さんのチカラ。
これほど、愛情と利他、そしてマーケチングに長けている人は、見たことがない。
人に好かれる性格もあり、どんどんステージを上げて、いよいよ出版!

今、一番読みたい本です。
私が、絶対会った方が良いと思うNO.1の人です!
出版が待ち遠しい!
佐々さん、この度は、出版おめでとうございます!

小川泰史さん

ベストセラー作家を生み出す出版コンサルタント
株式会社Clover出版 取締役会長 
合同会社THE AGENT 代表

優秀な人間は、スキルに頼らず
感情にアプローチする


“手がけるビジネス全て最速で結果を出す、目標達成のスペシャリスト”

佐々妙美さんは、出会ってからちょうど3年になりますが、振り返ればまた3年だったのか、と思うくらいに親密なビジネス関係になっていました。私は元々、よっぽど信頼したひとでなければビジネス関係は結びませんが、佐々さんはたった一回会っただけで、次の日からビジネスのやり取りが始まりました。
きっと、他の方も同じようなことが起きていると思いますが、その秘密はなにか?それは何かのメソッドであったり目先のスキルに頼らずに、常に人が欲している感情にアプローチをしているからです。

多くの人は、これができません。一瞬の関係づくりができても、長く続かなかったり、ビジネス関係に発展しないのは、まず信頼されることに重きを置かないこと、そして、次に相手を動かそうとしてしまうこと。人は動かそうと計ってはいけないのです。 その点について言えば、佐々さんは、人が心地よく能動的に動いてくれる術を知り尽くしています。術という言い方は彼女に失礼かもしれません。結果として、それが起きているのです。
そんな彼女が長年の経験と、自分自身の苦い経験から集客やセールス、そして、人間関係に悩むひとを救いたくて書かれた本です。私が関わってきた本のなかでも最も素晴らしい本のひとつです。
集客というタイトルはついているものの、もはや人間関係のバイブルと言えるでしょう。 ぜひ、手にとっていただきたいと思います。

ウィステリアキョウコさま

全国に広がる大人気協会の代表
著書はAmazon1位を獲得
一般社団法人パワーストーンカウンセラー協会 代表理事

私の最も大切な友人であり、尊敬する女性です。
なぜなら、今のわたしがあるのは、彼女のおかげだから。。。


初めて話をしたのは、4年前の合宿で。私達は講師仲間として出会いました。
最初の印象は、元気で明るく、とびきりやさしい人という印象でした。
彼女への印象が、ガラリと変わったのは、合宿中の懇親会のときのこと。
当時、仕事のことで悩んでいた私の話を、熱心に聞いてくれて、ひとつのアドバイスを下さいました。
たった10分の話で、わたしの固定観念を崩し、大切なことを教えてくださいました。

いつか、妙美さんと仕事ができたらな!
そんな思いを胸に抱き、時々メールをしながら過ごすこと3年。
独立を機に、より密接にお付き合いいただけるようになりました。

昨年の1年間で、私にくれたもの。

新しい仕事のアイディア、
かけがえのない人とのつながり、
毎日ワクワクできる考え方、などなど。

数えきれないほどの幸せをいただいてしまいました。

そう、彼女は徹底的に与えるひとなんです。

出版、本当におめでとうございます。
ビックリするほど早い展開は、神様からのご褒美だね!

そして、ご褒美は、あなたの本を手にすることができる、みんなにももたらされるね!
日本中が、愛溢れる起業家であふれるきっかけになるのではないかと期待してます。

遠藤晃さま

1,200名が集まる養成塾の代表
遠藤晃顧客教育研究所 株式会社 代表取締役
社団法人チームNo.1 代表理事

「佐々さんの集客は愛です。」

チームNo.1のメンバーでもある佐々さんに
強化研修会で講師も務めてもらいました。
佐々さんは6年前は全く集客力もありませんでした。
リストゼロ。人脈ゼロ。

それが今やセミナービジネスプロデューサー、

そして集客コンサルタントとして活躍される姿は
素晴らしいです。

ある時、佐々さんが主催の
400人集客目標のセミナーイベントでは
開催2週間前でお申し込みがたった50人でした。
しかし、その状況を覆し当日400人のスタンディング
オベーションを起こすまでに至ったドラマに
僕は感動しました。

佐々さん曰く、
集客は恋愛と同じです。
顧客に恋せよ、と。
集客は「愛」なんだと。

人に喜んでもらいたい、
愛を伝えたいと誠実に活動する佐々さんの話は、
集客に悩んでいるあなたの役にきっと立つと思います。

臥龍先生こと角田識之さま

日本一のテーマパークの指導経験を持つ日本トップコンサルタント
顧問先では世界ナンバーワン、日本ナンバーワン企業多数。
感動経営コンサルタント

佐々さん、出版おめでとうございます!これで幸せになる方がどれほど出現するか?想像しただけでワクワクしますね。

臥龍は、30年間、経営コンサルタントの第一線で走り続けてきました。その間、クライアントさまにも恵まれ、感動経営で数々のV字回復、上場4社、世界一企業7社の実現と、とっても充実していました。しかし、この先10年を考えたとき、臥龍が30年間蓄積したノウハウを誰にも伝承しないで引退かと、ちょっと寂しくなりました。これからは、感動経営コンサルタントを育成するセミナー事業が必要!どうせ組むなら日本一のプロと組みたいと強く念願しました!なんと「引き寄せ」です。出会いました!それが佐々さんでした。

30年間数々のプロと出会ってきた臥龍だから言い切れます。『佐々妙美は、本物だ!』本のタイトルは5つの感情ですが、臥龍の場合は、たった一つ!『プロがプロに惚れた!』です。あなたも、日本一の集客コンサルタントと出会って、超幸せになってくださいね!!



※yahoo、hotmail、Gmail などのフリーメールアドレスでは受信が出来ない場合がありますので、プロバイダーアドレスで登録して下さい。
迷惑フォルダに案内メールが届く場合もありますので 、受信BOX にメールが無い場合は迷惑フォルダもご確認下さい。

※プライバシーポリシーについて:ご入力頂いた情報は、プライバシーポリシーのもと厳重に管理します。

※今後のコンテンツはご入力頂きましたメールアドレスあてにメールにてお届け致します。

※キャンペーン終了後、メールマガジン「株式会社Clover出版公式メルマガ」に自動登録され、著者の佐々妙美からご案内をさせていただきます。

最後に

お客さまの感情を理解して、
その感情を動かすことができれば、

お客さまは自然に行動してくれます。

それができたら、
あなたは集客の苦しみから解放されますよね?

つらさなど感じることもなく、
楽しく人を集めることができるはずです。

私は、あなたを集客の苦しみから救いたい。
こころから、そう思います。

佐々妙美