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【ぶち破れ!アベがヤル】 パーソナルブランディングへの道!チェンジアップ!

おはようございます。Clover出版、フレッシュな1年目、編集部の阿部 由紀子です!

最近、とても悩んでる事があるんです……。

それは、洋服を買いに行っても、いつも同じような服ばかり買ってしまうこと。(黒率が高く、いつも地味目な服が多い……)

今年こそは明るい色を取り入れたおしゃれを!と思いつつ買い物に行っても、なかなか自分に合うこれだと思う服に出合えないのです。いまいち何が似合うのかがわかっていないので、買えない……。

という訳で、今回は自分のパーソナルカラーを確認し、自分のブランドイメージを良くしていきたいと思います。……願わくば、おしゃれさんの仲間入りを果たしたい!

そして、最終的にはCloverきってのファッションリーダー鍵さんに、阿部ちゃんおしゃれになったね!!と言われたい。いや、できれば、できることなら……おしゃれだね!その服どこで買ったのと言ってほしいのです!!(目標は大きい方がいいので!)

パーソナルブランドのイメージづくり

パーソナルブランドのイメージづくりには第一印象はとても大切で、第一印象からその人「ぽさ」につながり、色んな人に良い印象を与え、覚えてもらえるようになるそうです。それにはパーソナルカラーが大きく関係し、次にパーソナルスタイル、パーソナルフレグランス……それらを取り入れる事で、印象がとても良くなるそうです。興味がある方はネットで簡単に調べられますので実践してみて下さい。

それでは、

私のパーソナルカラーは……スプリングタイプ。
パーソナルスタイルは……、ナチュラルタイプ。
パーソナルフレグランスは……、オタンティックタイプ。

まとめると、春の花畑をイメージさせる明るいカラーで、全体的に力が抜けるような、ゆったりとしたカジュアルな服装で、穏やかで落ち着かせてくれる香りがいいそうです。フンフン。そうとわかれば、あとは実践あるのみですね!!

最後に、このブログのタイトルは阪神タイガースの今年のスローガンからきています。今年の最終順位は3位。全体的にあまり強くはありませんでしたが、後半の6連勝、CSファーストステージ突破と、最後の最後まで執念を見せてくれた事に、心から拍手を送りたいと思います。来年こそ優勝を信じて、ファンは精一杯応援するだけです!

ちなみに、最終戦今日の試合結果は、1(阪神)×4(巨人)全員で2安打。十分です!本当にお疲れさまでした!

参考
「自分1人、1日でできるパーソナルブランディング」
草間 淳哉(著)
(こちらの書籍を参考に実践させていただいてます)

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